北くまもと井上産婦人科医院

北くまもと井上産婦人科医院

MENU

ブログ

Blog

🍼11月のベビーマッサージ教室👶

11月22日(水)15時からベビーマッサージ教室を開催しました👶🍁。

 やっと風の冷たさを感じ、「寒い」と感じる日も出てきましたね。当院では、陽当たりの良い、床暖房設備のあるポカポカとしたお部屋で、赤ちゃんとベビーマッサージ教室を受けることが出来ます☀️。

今回は4組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

月齢2ヶ月のお子さんから、9ヶ月まで😊!9ヶ月のお子さんからしてみたら、ほんの少し前だけど、どこか懐かしく感じるところもあったのではないでしょうか。

この時期の育児って毎日本当に必死ですが、本当にあっという間🤗。

ベビーマッサージは決まった形式もなく、「やらなければならない」ことではないので、あくまで日々ほっとした時間、お子様との触れ合いの1つとしてしてみてください😊!

血流とともに、愛情ホルモン♡(オキシトシン)に満たされて身も心もポカポカになりますよ〜。ママとの絆づくりにも良く、今後の発育、発達にも〇です!

素敵なクリスマス🎄をお過ごしください♡

次回は12/27(水)15時からです👶✨

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております☆

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ