北くまもと井上産婦人科医院

北くまもと井上産婦人科医院

MENU

ブログ

Blog

🌷ベビーマッサージ教室🌸

3/22(水)15時からベビーマッサージ教室を開催しました👶🌸

 3月は『去る』といいますように、本当にあっという間に3月が終わってしまいますね。毎日忙しく過ぎ去る日々の中で、赤ちゃんも日々成長していきます。子育ては7000日ともいわれます。そんな日々の中のお子様とのコミュニケーションのひとつとして、1日5分だけでもいい、ぜひベビーマッサージをしてみてください😊!

 3、4月は子どもの気持ちも不安定になりやすい時期です。赤ちゃんだけではなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんとの触れ合いにもぜひ取り入れてみてくださいね。きっと、愛情ホルモンで気持ちが満たされるはずです〜❤︎

 3月のお教室は、3組の6ヶ月の赤ちゃんとママでした。3名とも初めての育児。離乳食などの悩みの共有もできました。裸になっても寒くない季節になり、大好きなママの温もり、匂い、声と共にたくさん触れ合うことが出来ました。

大好きな『いないいないばあ♪』

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております☆

次回は4/26(水)15時からです👶

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ