北くまもと井上産婦人科医院

北くまもと井上産婦人科医院

MENU

ブログ

Blog

院長ブログ始めました

院長ブログ始めました

なかなか診察室ではプライベートなお話をする機会もありませんので、”院長室便り”を始めました。

 

自己紹介の定番の趣味ですが、

 

趣味のひとつは楽器演奏です。

メインで演奏している楽器はアルトサックスです。

テナーサックス、ソプラノサックス、クラリネット、フルートも持っています。

クラリネットは中高生の時にブラスバントで吹いていましたが、もう吹けません。

フルートはかっこいいなぁ~と思って中古で購入しましたが、息の効率が悪くて頭がクラクラするので、もう吹いていません。

 

演奏するジャンルは、主にジャズです。

大学時代は、フュージョンというジャンルを演奏していました。

F-1のテーマソングで有名なT-SQUARE、憧れのDavid Sanborn、超絶技巧のDimensionなどを吹いていました。

 

大学を卒業すると、バンドを組む余裕もありませんので、ジャズに転向しました。

ジャズはジャズセッションといって、定期的にジャズ好きの方々が集まる楽器のカラオケ大会みたいな会が、定期的にいろんなお店で行われています。

定番の曲であれば、楽器さえ持っていけば演奏を楽しむことができますので、とても重宝しています。

 

こんな感じで軽い感じで書いていこうと思います。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ